azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

夏休み2

<続き>

2日目は、海浜幕張駅のアウトレットでお買い物した後、

この日のプランが友達から発表されました。

 

プランは「リゾート気分でゆったり、夜はチーズとワイン」!

乗った電車は千葉県を走る外房線で、車窓から見えるどんどん景色が緑(森、畑)になってゆく。

しかも、駅に着いたはいいもののタクシーが来ない。

リゾートはどこ。

(最近タクシーー会社1社つぶれちゃったんだって)

 

15時頃、なんとか宿泊施設に到着!

ゴルフ場に併設されてる宿泊施設で、馬がいたり、グランピングが出来たり、施設内だけで十分楽しめるようになってました。

 

早速コテージへ。

広々してて(スイートルームらしい)、テンションが上がっていたら

「指定の服に着替えてくださーい」と、素敵なワンピースを友達に渡されました。

<リゾート気分>ということで、事前にお揃いで買っててくれたんだって。

 

すごく嬉しい。

 

早速着替えて写真を撮りまくり、

外のアスレチックに行って、そこかしこにある蜘蛛の巣にホラー体験をして

卓球して、アイス食べて、馬を愛でて、お部屋でチーズフォンデュとワイン。

 

チーズが3種類かあり、味の違いを楽しめて最高。

ワインもチューハイ(友達オススメのレモンのやつ)も最高。

幸せのままソファへ移動したら、2人して寝ちゃった。

 

目を開けた時には2時間近く経ってて、急いで大浴場へ!!

からの、部屋に戻って残りのチーズフォンデュ!!(23時すぎ)

 

ベットに入ったのは1時半頃なんだけど、全然寝れず、、、。

部屋が広くて扉がいくつもあることと、コテージだから外部の人が侵入してきたら、、、とか、怖い妄想が止まらなくて、最終的にはイエティが頭に浮かんでた。

 

f:id:azuko2020:20200918003548j:plain

2日目は寝不足でおしまい。

 

さて、おやすみなさい。