azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

夏休み1

先週の木曜日から今日まで、遅めの夏期休暇(5連休)でした。

 

今年は四国旅行の予定だったけど、コロナの影響で近場の千葉県に変更。

大好きな友達と2人で、2泊3日のミステリー旅行!

ミステリーって名前の理由は、お互い1泊ずつ宿泊先を予約して、場所や内容を当日まで秘密にしておくプランだったから。

 

ではでは、1泊目は私が担当ね。

目指すは、海浜幕張

プランは、室内アスレチックからの、ナイトプーーール!

 

室内アスレチックは、以前テレビで見て気になっていたところで、

トランポリンやボルタリングが出来る施設なの。

 

イオンモールにあるんだけど、、、、

イオンモールが巨大すぎて、バスでイオンモールに着いてから

施設まで15分くらい歩いたと思う。

ビックリするほど広かった。

例えるなら、ディズニーランドの、ビックサンダーからハニーハント経由でスペースマウンテンくらいの距離を歩いた。

 

アスレチックやる前からヘロヘロよ。

 

平日だからか私たち以外に2組しかいなくて、色々楽しめました。

で、またビックサンダーからスペースマウンテンまで歩いて戻り、

スーパーでお買い物。

せっかくだもん、クラフトビール飲まなきゃね。

(おつまみも忘れずに)

 

お部屋で飲みながらだらだらして、ナイトプールに行って、

映え~な写真を撮って(撮れたかは謎)

「麺が食べたい」と、コンビニまでカップ焼きそば買いに行って、

お部屋で半分こして、先にお風呂入って、先に寝た。

 

なにこれ、、、、本当に女子の旅行かよ!!!

 

素敵なレストランでの食事は大好き。

そんなお店に馴染む女性になりたいと思ってる。

でも、気の知れすぎた友達と食べる、スーパーやコンビニのおつまみとお酒も大好き。

ちょっと酔っぱらって「今年は盆踊り中止だったねー」って、お互いが好きな「浜っこ音頭」踊っちゃったりしてね。(2回も)

 

f:id:azuko2020:20200914220441j:plain

これで1日目はおしまい。

※楽しいことを残しておきたいから、夏期休暇ネタが続きます。

 

明日からお仕事。

嫌すぎるから、逆に早く行こう。

 

おやすみなさい。