azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

俺だ俺だ俺だぁぁぁ!

10時に待ち合わせて、

友だちの家の近くの公園へ。

 

公園の中にあるカフェで朝食~!

4才になったばかりの友だちの子どもは、

早く外で遊びたくて、お腹も空かないらしい。

(起きてすぐパン食べたとか言ってたな)

 

月1くらいのペースで会ってるけど、

会うたびに良くしゃべるようになって、

自己主張がすごいの。

これができる、あれをした、

みてみてみてみてみてみてみて

きてきてきてきてきてきてきて

 

どこの子もきっとそうなんだろうけど、

いいね、いいね。

 

「君は最高!」っていっぱい伝えたい。

(もちろんダメなものはダメだけど。)

 

大人になったら、否定ばっかりされるよ。

誰かに否定されなくても、

自分が自分自身を否定してきたりするよ。

 

いつかそんな時が来たときに、

芯の部分では「自分は最高」って

認めていてあげれるように

何にも負けない強い自分をつくってね。

 

、、、こんなこと書いてたら、

ポルノグラフィティのライブの最後に

ボーカルの昭仁がいつも「あんたたち最高!胸張っていけよ!自信持っていけよ!」って言うのを思い出した。

あれ、すごく嬉しいよなぁ。

また言われたいなぁ。

f:id:azuko2020:20200831004931j:plain

寝ましょ。

おやすみなさい。