azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

夏休み3

3日目。

 

寝不足で、おはようございます。

私たちは旅行先では必ず朝御飯を食べます。

、、、あまりお腹が空いてなくても、とりあえず食べる。
(海苔と白米ばっかり食べてた)

 

チェックアウトを済ませて、予約していたタクシーで駅へ。

タクシーのおじちゃんが教えてくれた観光案内所で荷物を預けて、

(「1個1万円で預かるよー」と冗談をかましてくる優しいおばちゃんが、無料で預かってくれました) 

海までお散歩。

 

休日だというのにビックリするほど人がいない海。

 

途中で寄ってみた資料館で、

昔は地域が栄えていたような写真がいっぱい貼ってあって切ない気持ち。

 

駅前にある唯一のお土産屋さんが9月いっぱいで閉店と書いてあって

悲しい気持ち。

 

出会う人、みんな優しかったのになぁ。

もったいない、寂しい。

 

駅前の喫茶店で電車を待って、2時間以上かけて帰宅。

途中の駅で翌朝用に買ったパンは、2時間の間に食べきってしまったのでした。

 

2泊3日のミステリーツアーはこれでおしまい。

アクティビティ、プール、リゾート(森の中)、海、、、盛りだくさんだった2日間。

 

電車の中で「何が一番楽しかったー?」と聞いたら

「あずこが蜘蛛の巣に囲まれて、ワーワー言ってた時(2日目)」と言われました。

、、、あの蜘蛛の巣の量、尋常じゃなかったじゃない。

「ほら!ここからなら大丈夫だから!」と、蜘蛛の巣の下から彼女が手を差しのべてくれて、本当によかった。

友情って熱いね。

 

 

f:id:azuko2020:20200922234455j:plain

画像は、電車を待つ喫茶店で頼んだアイスココア。

ホイップクリームが嬉しい。

 

さてさて、今週はもう火曜日だから、あと3日間だけがんばりましょー!!

 

おやすみなさい。