azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

次はわたしのにっこり。

久しぶりに昼間に待ち合わせ。

友達を駅で待ってる間周りを見渡すと、

わたしと同じく一人で立っている人がちらほら。

 

音楽を聞いてたり、

スマホをいじってたり、

ボーッとしてたり。

 

待ってる間は無表情だった人たちが、

人が来た瞬間に笑顔になるのを何回も見て

なんだか照れちゃった。

 

自分も、友達が来たら無意識に笑顔になってるのかなぁ。

そんなつもりはないんだけど。

 

☆☆☆☆☆☆

今月、職場以外の人と何回会ったっけ。

お出掛けした回数は?

美味しいものを食べに行った回数、

お気に入りの場所に行った回数、、、、

ぐぁぁあああああぁぁぁぁ!!!

最低!!秒で数えられた!!!!!

すぐ数えられちゃうほど、少ない。

 

数が少なくなればなるほど、

一回が重要になるよね。

 

人と合流したときの笑顔の数は、

コロナ前より増えてるのかなぁ。

 

にっこり。

 

悪態つかないで

貴重になってしまった時間を楽しまないと。

f:id:azuko2020:20200824001249j:plain

画像は、貴重な一杯を楽しんだ、この日のランチ。

 

寝まーす。

おやすみなさい。