azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

初投稿。と、長電話

なにもない日を、なにかあった日にするために始めました。

いろいろ思ったことなどを書いていきたいとおもいま、、、あ、

 

昨日、小学生の頃からの幼なじみと長電話をしました。

(「長電話」っていう言葉最近使わないから、なんか新鮮)

夜中に急に甘いものが食べたくなって、コンビニに行った時に掛かってきた電話だから、そのまま部屋に帰っても何となくスピーカーにしないまま2時間話してたの。

あれだね。受話器って、なんかいいね。

スマホのことを受話器って呼んでいいのかはわからないけど、

あの重みがいい。

 

あの重みに腕が疲れてきて、何度もスマホを持ち変えるの。

それでも話してたいから「腕が疲れたから切るね」なんて絶対言わないし、スマホを枕の上に置いて、寝るスタイルで電話してみたり、いろいろ工夫する。

 

なんか、、、

これだけで、めっちゃ愛を伝えてる気持ちになってきた。

「あなたが好きだから、腕の疲れも我慢するんです!!」って。

(※彼女にはそんな恩着せがましいこと言ってません)

 

2時間のうちに話した内容は、

ハッピーな報告と、近況、コロナ落ち着いたら一緒にしたいこと、とか。あ、過去に一緒に体験した、もう一度やりたいことの話もしたな。

 

年を重ねるごとに、一緒の思い出が増えてく。

なんて幸せなんだろう。

 

彼女との最新の思い出は、

「コロナ自粛期間に2時間の長電話」だけど

これを早く「ベロベロで歩いた野毛」にしたいな。

 

さてさて、寝ますか。

おやすみなさい。