azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

シワシワじゃがいもが私を語る

転職と、環境の変化があってからもうすぐ2年。

自分なりに、仕事も生活も精一杯でやってるつもりだったけど「自分なりに頑張ってる」って言い訳はそろそろおしまい。

 

炒め料理の野菜がほとんど生でも、

梨の皮むきがガタガタでも、

洗濯物が溜まってても、

仕事がうまくいかなくても、

なんとなくやる気がでなくても、

いいのいいの、そんなときもあるよーって、、、、

もう無しです!!

 

すべてのことと向き合って、丁寧にしてあげることにした。

 

今よりもう少し時間をかけて、

私生活だと、どうすれば気持ちがいいのか

仕事だと、求められてることが出来てるのかと効率化を

考えてみる。

 

言い訳を並べて雑に生きてたから

私から被害にあっていた全てに謝りたい。

例えば、画像のシワシワになって芽が生えたジャガイモとかね。

ごめんね。

 

「丁寧な暮らし~」とか言って洒落つきたいんじゃないけど、

丁寧に色んなものに接してみたら心がゆったりしそう。

ふと、自分の呼吸を感じたとき、息が深く吸えてるのがいいな。

ヨガっぽい?ええ、昨日ヨガ行ってきましたから。

f:id:azuko2020:20200818001536j:plain

さ、週の始め!

いきましょ、いきましょ、寝ましょ。