azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

なんだこれ!

鏡に写る自分をみて、変なものを見つけた。

腰回りになんか・・・なんかついてる。

あれ?二の腕にもなんかついてる。

 

なにこれぇぇぇぇ!!

 

体が丸くなっていることに今気づいた。

おかしいと思ってたんだよね。

たいして動いてもいないのに一日三食とって、

寝て、起きて、また食べて・・・よく体重増えないなって思ってた。

ただ、筋肉量が減って脂肪が増えて

プラマイゼロになってるだけだったんだね。

あはは。そういうことね。

 

「年を重ねるたびに魅力的な人になりたい」と思ってたけど

体型は変わってきたし、謎のホクロはできるし、前より疲れやすいし、

現実はこんなものです。(残念ながら性格は変わってないと思う)

 

でも、いいんです。

「こんなもの」って思うと、自分に良くないことが降りかかってる感じがするから、

「現実はこうらしい」って考え方にしてみたら

自分の中の選択肢が広がりました。

大多数は自分と同じだよーって。(違ったとしても)

 

みんな同じらしいけど、私は頑張ってみちゃうか。

みんな同じらしいから、私も諦めて受け止めちゃうか。

 

 

私は、丸くなってきた体に対しては毎晩行うストレッチの種類を増やして、

疲れた自分に対しては、無理しないことを許可することにしました。

 

あんまり無理してもいいことないもん。

でも、無理しないとどんどん自分を嫌いになっちゃうこともあるから

そのとき、そのときでね。

f:id:azuko2020:20200614235236j:plain

画像は、散々食べた後の、〆ウニ卵かけご飯。

最高か。

 

おやすみ。