azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

素敵な日

「来週末暇だからお買い物いこー」って

大好きな友達を誘ってショッピング。

 

☆☆☆

今朝は雨が強くて、その音で目が覚めたのに

二度寝して起きたときには快晴でした。

 

こんな一日の始まりは、すごく気持ちがいい。

 

シリアルで済ましてもよかったんだけど、

気分がいいからスーパーまでお買い物に行って

作ったメニューは

ベーコンと卵、バターとはちみつの

2種類のイングリッシュマフィンと

サラダ、冷たいパンプキンスープ。

 

たまにはこんな風に、

ちょっと時間をかけて朝ごはんを作るのもいいね。

(食べ終わるのは一瞬という悲しさ)

 

昼前に新宿で集合して

3時間ほどアパレルショップをうろうろ。

そして彼女が予約してくれた

原宿のアフタヌーンティーのお店へ。

 

駅から少し離れた、人通りのないビルの地下にある、

ゴシック調のおしゃれなお店。

「こういう店好きだと思って!」だって、嬉しい。

 

アンティーク調のケーキスタンドに乗った

いくつもの小さなケーキを食べ終わった頃、

「最後のデザートの準備させていただきます」って、

テーブルみちみちになるほど大きな画用紙を

セッティングされました。

デザート食べて、またデザートあるの・・・?

 

テーブルに置かれたお花から美女と野獣の音楽が流れて、

店員さんがフルーツソースを使って

画用紙に絵を描き始める。

そして最後に、、、、バースデーソングと共に

ハッピーバースデーの文字。

 

なんてこと!!!

なんて素敵な誕生日なの!!!

って、興奮してたら

ドデカイ何かを店員さんが持ってきた。

開けると、バラのクマ!!!!!

 

こんなことって、あるのでしょうか。

 

彼女は、事前に店に連絡して、開店前にクマを預けに

一度原宿に来てたそうです。

しかも、クマが大きすぎて袋がないため

昨夜、自作してくださったそうです。

取っ手がね、フェルトと縫ってあって、

でもフェルト足りてないから、底はテープなの。

全然袋になってないの。

 

「小さいクマじゃつまらないから」って・・・

でかすぎですよ。(最高)

 

f:id:azuko2020:20200622004152j:plain

プレゼント選びも、袋作りも、店探しも、

「あずさちゃん、喜ぶだろうな」って思いながら

色々準備してくれたんだと思うと、幸せが止まらない。

 いろんないい妄想しちゃう!!

 

 

こんな素敵な日に出合うために

毎日を積み重ねていくのね。

 

明日からまた月曜日。頑張っていきましょ。

 

f:id:azuko2020:20200622004508j:plain

 


おやすみなさい。