azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

数年ぶりに会う人

先日、4年ほど会ってなかった友達と仕事帰りに食事にいきました。

しかも、とんかつ屋さん。

 

私、こういうの大好き。

 

「とりあえず、居酒屋いこう」じゃなくて、

[とんかつ食べたくない?]って久しぶりなのに言えちゃう関係が嬉しい。

 

距離や環境の変化とかで疎遠になってしまって、

年々会う人が限られてきてる気がする。

好きだから何がなんでも会いに行く!時間合わせよ!って気持ち、

どうして減ってきちゃうんだろうね。

人でなしだよ、わたしゃあ。

(そもそも、その友達は私に会いたいのか知らないけど笑)

 

一年に一度、数年に一度しか会わない友達は

会うたびに、もうこれっきりかもしれないって思う。

実際に[これっきり]が現実になった人も何人もいる。

でも、「これっきり」会わなくなった人と

今は、数年ぶりの再開を待ってる期間なだけなのかもしれない。

そう思うと、また次会うのがすごく楽しみ。

 

どうして久しぶりの友達と会うのが好きかって言うと、

数年たっても私のことを思い出してくれることが嬉しいから!

その上、自分もその友達のことを思ってたタイミングに連絡がきたら最高。

(もちろん自分からも連絡しますけど)

もっと言うと、まるで頻繁に会ってるかのように素すぎる二人でいれたら最高潮。

 

うふふ。

何年たっても、一緒に過ごした時間を大切に思っているよ。

 

f:id:azuko2020:20200629010231j:plain

以上、寝ます。

おやすー。