azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

しごと

すぐ月曜日がやってくる。

そして火曜日。

まだ水曜日なの!?

の後は記憶を飛ばす木曜日。

からの、息も絶え絶え金曜日。

と思ったらまた月曜日!!

 

働くために生まれてきたんだ、と思うときがある。

そうだとしても、どうにか毎日に楽しみを見つけたいのよ。

 

ということで、

職場と自宅を往復しただけの(ランチすら外に出てない)

何もなかった今日の[思い返せば嬉しかった・楽しかった]できごとを書いてみることにしました。

 

・朝、カーテンを開けたら空が青かった

・ぶどうパンにベーコンをのせてみたら意外と美味しかった

・問い合わせ電話をした際、対応してくださった方が優しすぎて、電話を切りたくなくなった

・同期が買ってきてくれた切手が夏バージョンだった

・帰り道にあるお花屋さんに夏野菜の苗が売っていて、思わず足を止めた(ミニトマトと枝豆ほしい・・・)

・久しぶりのお好み焼きは、粉が多目だった

 

よかった。

思い返すと、今日は楽しい日だった。

 

f:id:azuko2020:20200703002542j:plain

画像は、

買ってきた苗を翌朝まで待てずに植え替えをしちゃった夜。

 

明日で今週も最後。

はよ寝ましょ。