azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

頑張るのか?いや、、、無理かも、、、

月に2、3回だけ行っている岩盤浴ヨガ。

いつもは初心者マークがついているゆったりした動きの多いクラスに参加するんだけど、

先日、都合のいい時間にあったのが[ボディスリム]っていうクラスで、ハードっぽくない名前だから参加してみました。

 

まず、ロッカールームね。

私が部屋に入った時からいた女性(前のクラスに参加した模様)と、私の後に入ってきた女性が知り合いらしく、会話を始めました。

「次のクラス○○先生よね。すごく良いのよー!」

「そうなんですか!初めてなんですよー」

 

・・・おかしい。

この二人、どうみても体が筋肉質。

 

不安な気持ちのままレッスンの扉を開けると、

各マットの横にゴムチューブが置かれており、

すでにマットの上で待機している参加者は、

謎の台を用意し、ストレッチも念入り・・・。

この状況を信じたくなくて、

台は用意せずいつも通りゆったりストレッチを行う。

(かかってる音楽も激しい洋楽なんだが)

 

数分後、ハキハキ話す先生がチャキチャキと動き

台をセッティング。

あぁ・・・やっぱりわたしも台を使うのね。

 

ノリノリの音楽がかかる中ストレッチを終え、台の出番。

ステップ台を使って、リズムに合わせて上ったり降りたり、

上ってハッ、上ってエイヤッ!みたいなね・・・。

 

私、リズム感ないんです。

苦手。

だって、明らかに一人だけリズムが遅れてたもん。

 

下半身ガッチリ、上半身ひょろひょろの私としては

チューブを使用した腕のトレーニング多目のプログラムは過酷すぎる。

どうしてみんな先生についていけているのか、

特殊能力者なのか?!と思いながら、必死に食らいついていこうと思ったんだけど、無理でした。

(途中で傍観してしまうことが何度かあったよ)

 

月に数回しか行かないから、一回のクラスを無駄にすることはできなくて、とりあえず1時間乗り切り、

スタジオを後に。

 

ストレスと運動不足解消のためにヨガに行ってるのに

モヤモヤと疲労感が止まらないよ・・・ということで

自分を励ますために、近くのたい焼き屋さんへ。

 

帰ってすぐ食べました。

(栄養が吸収されやすい状態とか知らん)

 

カリカリの皮と、尻尾まで詰まったあんこ。

最高に美味しかった。

そして、部屋着に着替える元気もないまま2時間爆睡。

 

なんて無駄な・・・。

でもね、退出せずに最後まで頑張った運動不足な体を

誉めてあげてもいいのかなって。

 

ストレスフリーが一番。

色々あっても、一日の終わりには自分をストレスフリーの状態に持っていってあげ鯛。

 

はーあ、しかし、さすがにもっと体を鍛えねばね。

f:id:azuko2020:20200706004907j:plain

筋肉痛が来ない。寝ます。