azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

私と言えばコレでしょ!ってやつ

好きなものが決まっている人っていいなぁって思う。
外食と言えば焼き肉!って決まっている人とか、
服はデニムが好きとか、ゲームが好きとか、料理が好きとか、掃除が好きとか、海が好きとか、筋トレが好きとかなんでもいいの!
これが好きです!って、言えるのいいよねぇ。

自分の好きなもの、好きなことを考えてみると、
あれも好きだしこれも好きだしで、
まとまりがないというか、広く浅くというか、
「なんでもいい人」みたい。
やだーもー!

でも、
良く言えばなんでも美味しいし、楽しいんだけどね・・・ということにしておこう。


★☆★☆
好きなことが決まっている人の「好きなもの」に触れたとき、嬉しい気持ちになる。
懐入ってきてもいいですよ!って言われたような、
距離が近くなった感じがするから。

 

ということで、私は職場の先輩が時々くれるハイチュウが好きです。

ハイチュウってご当地で色んな味があって、

なんだかいつも違う味のものをくれる気がする。

どうやって手にいれてるんだろう。

 

画像は、飲みの席でもハイチュウをくれたの図。

f:id:azuko2020:20200713000330j:plain 明日も雨かな。

ベランダの植物が喜ぶ。

 

おやすみなさい。