azuko’s blog

なんにもない一日の、ちょっとした出来事

恐ろしい

コロナを恨む、身近な出来事がありました。

 

数ヶ月自粛していたばっかりに

楽しみかたを忘れた大好きなこと、、、

それは、、、、ビュッフェ。

 

先日、久しぶりに友達と二人でビュッフェへ行ってきました。

ワンピにヒールを合わせて、やる気満々だったのに

目の前に並ぶ美味しそうな料理に

戦略なんてすっかり忘れて視界に入るもの片っ端から食べてしまった。

そして、すぐに満腹に、、、。

(コロナの影響でビュッフェのスタイルも変わってたよー)

 

通常は、色んなものをちょこちょこ取って(ポテト2本とか)

スタッフが取り分けてくれるものはシェアして食べるのに

二人ともその事をすっかり忘れて、デカ目の肉を一人一皿もらっていたよ。

あと、休憩の甘いものタイムも遅すぎたね。

(気分を変えるため、食事の途中に甘いものを食べれるのもビュッフェのいいところ)

 

途中の甘いものタイムが遅すぎたばっかりに

最後のデザートが早く感じて、口の中アマアマだったよ、、、。

 

ということで、

最大限に楽しむことができませんでした。

 

こわいね。

 

大好きなことを大好きでいるためには、

自分なりの楽しみかたを知っておくことが大事なんだね。

ボーッとしてたら、大好きなことがなくなっちゃいそうだよ。

 

 

さて、寝ましょ。

f:id:azuko2020:20200813003733j:plain

おやすみなさい